小野市のWEB職人によるSEOに強いホームページ作成をしています。また、ホームページ制作代行・支援等もやってます。

ホームページ(webサイト)でエラー403が出た時の話

久々のブログ更新にまります。
メインの仕事が忙しくてバタバタしているカトちゃんです。
そんな中、ウェブ管理をさせて貰ってる方から
ホームページが表示されてないんだけど?っていう問い合わせが来ました。

そんな、バカな・・・(*’ω’*)

早速サイトへ行ってみると403エラーが返って来てアクセス不可
403エラーはサーバーからのアクセス拒否を意味するので、サーバーがダウンしてるのかと思って覗いてみると普通に動いてる。

これは、支払い系だなっと思い調べてみると

クレジットカードの期限が切れてて支払いができず凍結されてる。
支払いにトラブルがあると凍結される前にメールで連絡が行くはずなんですが・・・

忙しくてメールは見てなかったそうです。

今回は早めの対応でお客様が登録したクレジットカードを新たな物に変えてもらい無事に凍結を解除できましたが、早く気付いてやれなかった自分が残念です。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*

郵便番号から住所検索

-

Address

ブログ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ