小野市のWEB職人によるSEOに強いホームページ作成をしています。また、ホームページ制作代行・支援等もやってます。

スマホで撮った写真を簡単にパソコンへ送る方法

スマホで撮った写真をパソコンへ送るのってUSBで繋いだり、iPhoneだとiCloudに入ってるのかどうだかわからないし意外と面倒くさいですよね。
こんな時に便利な方法があります。
設定はちょっと面倒かもしれませんが、初めにパパっとやってしまえば後は簡単なのでパソコンおんちな方にはお勧めです。

やり方ですが、LINEを使います!

LINEってスマホ1台、1アカウントですが、アカウントを複数持つ方法があります。

LINEアカウント 複数 とかで検索すればやり方を教えてくれるサイトがずらずらっと出てきます。これを使って、「写真転送用アカウント(仮)」を作ります。
作ったら、パソコン版LINEをPCにインストールします。

あとは、スマホのLINE 本アカウントと「写真転送用アカウント」を友達登録
本アカウントから写真を送ってパソコン版LINEからダウンロードという流れです。

下の画像はパソコン版LINEなのですが、ダウンロードをクリックすると好きな場所に保存できちゃいます。

この方法の良い所は、LINEに送った画像はいちいち削除しなくても時期が来ると勝手にLINEが削除してくれること。
いっぱい送って必要な写真だけチョイスしてパソコンに保存したりするのにピッタリだと思うのは僕だけでしょうか?

デメリットは、たくさん送ってもダウンロードは1枚づつしかできないってとこでしょうか・・・たくさんの写真を一気に保存したい場合はUSB繋ぐしかないのかなぁ・・・
あと、LINEの保存期間が過ぎればダウンロードできなくなるってのも注意です。

っという事で、スマホで撮った写真を簡単にパソコンへ送る方法でした。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*

郵便番号から住所検索

-

Address

ブログ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ