小野市のWEB職人によるSEOに強いホームページ作成をしています。また、ホームページ制作代行・支援等もやってます。

神戸市西区でワードプレス リニューアルのお手伝い

神戸市西区にある「株式会社オールマイティー」さんとこへお邪魔しました。
6年ほど前、サイト制作時にお手伝いした会社なんですが、今回のご相談は、モバイルフレンドリーについてです。

モバイルフレンドリーとは、WEBサイト・WEBページをスマートフォンや携帯電話などのモバイル端末での表示に最適化=スマホ対応することを意味する。モバイルフレンドリーはGoogleが検索結果のランキング要素に用いている評価基準で2015年の春頃から導入されています。

スマホ時代の到来によりサイトをスマホ用に最適化しなさいという事ですね。
最適化してないサイトは順位を落としますよっていう感じかな・・・・

最近、順位が低下したなって思われる方はこれが原因の可能性があります。


株式会社オールマイティーさんのサイトは作ったのが6年も前ですから、スマホへの最適化は進んでいませんでしたのでご相談を受け早速お手伝いをして参りました。

今のデザインが気に入ってるので、なるべくデザインを壊さずにスマホに最適化させたいという事でした。元々システムがワードプレスだったし6年前のテーマだったので最新のテーマに置換て、レスポンシブウェブデザインにしてデザインを修正。ある程度見れるような形にしてきました。もちろんモバイルフレンドリーに合格しましたよ。

う~ん・・・・モバイルフレンドリーじゃない時の方が見た目いいなぁって思うのは私だけでしょうか?(汗

好みは色々ありますが、とりあえず、モバイルフレンドリーになって良かったです。

社長にも納得して頂き、喜んで頂けました。

お仕事させてもらった上に、お茶やお菓子から食事までお腹いっぱいになるまで食べさせられて帰る事にまりましたぁ。

ダイエットはって??ただ今リバウンド中につき休止しております。(笑

どうも、ありがとうございましたぁ。(^_-)-☆



以上、最後まで見て頂きありがとうございます(‘◇’)ゞ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*

郵便番号から住所検索

-

Address

ブログ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ