小野市のWEB職人によるSEOに強いホームページ作成をしています。また、ホームページ制作代行・支援等もやってます。

HAIK(旧QHM)新体制スタート??

QHMがHAIKとして新体制でスタートしてるわけですが、QHMユーザーのカトちゃんも困惑している状態にあり情報収集に明け暮れておりました。

以前にメールでQHMがHAIKになるのでアップデートしてくださいとお知らせがあったのでアップデートしたんですが、HAIKにアップデートして公式ページに行くと公式ページも新しくなり、これからのHAIKの事が書いてありました。

HAIK料金

HAIKは無料から有料になります。!!!

さらに・・・


HAIK



時期が来たら自動で削除されると書いてある

HAIKにアップデートしたらシステムが有料になり、料金を払って会員にならないとコンテンツを削除されるのかと思い・・・

慌ててワードプレスへの移行を考えたのですが・・・

とりあえず、運営に問い合わせてみました。

内容を簡単に書くと

元QHMユーザーですが、HAIKにアップデートすると有料になり時期が来るとコンテンツを自動的に削除されるんでしょうか?

そして、その返信メールが先日届きました。

HAIKからのメール

だよね・・・勝手にコンテンツ削除されるわけないよね。

HAIKを無料で試用するボタンからインストールして使った人のみ試用期間が終わると自動でコンテンツを削除されるみたいです。


ただ、メールにも書いてありましたが不具合が生じた場合や、今後のアップデートは有料会員にしか対応しないとの事でした。


今まで初回のみ有料でその後、無料というスタイルで長く使っていただけに、ほんとうに残念であります。

っていうか、今までが良すぎたのかもしれませんね。

今後、HAIK-TeamのみなさんによるHAIKの発展を心より願っております。


以上、最後まで見て頂きありがとうございます(‘◇’)ゞ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*

郵便番号から住所検索

-

Address

ブログ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ