小野市のWEB職人によるSEOに強いホームページ作成をしています。また、ホームページ制作代行・支援等もやってます。

ページを表示できません!サーバーが見つかりません!

突然、自分のサイトが見れなくなっちゃったぁ・・・マジかよぉ!?
サイトに雪降らしてる場合じゃねーわぁ
久しぶりに頭の中が真っ白になっちゃた。
とりあえずブラウザーのキャッシュを削除しパソコンの再起動をしても改善されず・・・
借りてるサーバーは普通に動いてるみたいだ。
ワードプレスの不具合なのか!?
順番に疑わしいところをチェックして行くもわからない。(汗
えっ!まさかドメインの期限切れてないよね??ってことで見に行ってみると、ドメインのステータスが「clientHold」ってなってる。
「clientHold」について調べてみると、ドメインの情報に不備があるので情報認証を行いなさいという事みたいで、ドメイン管理会社からメールが送られて来るようなのだ。
早速、メールをほじくってみると・・・みっけたぁ!!!

メール
普段から広告メールが多いし、スパムメールかと思って読まないぞコレ!
ドメイン取得した時に、whois情報代行ってのをやってもらってるから問題ないと思ってた。ちなみにwhois情報ってのは「取得したドメインは誰がどこのサーバーで使ってますよ。」という情報のことです。

さらにclientHoldを調べてみると、お名前.comに書いてあった(T ^ T)


重要】[お名前.com] ドメイン 情報認証のお願い


ドメインのステータスが「clientHold」となっている場合、認証依頼メールにご対応いただけておらず利用制限がかかっている場合がございます。

下記件名にて認証をお願いするメールをお送りいたしておりますので、メール本文中に記載されているURLへアクセスし、認証を完了してくださいますようお願いいたします。

件名:【重要】[お名前.com] ドメイン 情報認証のお願い
送信元:[verification-noreply@onamae.com] 宛先:登録者情報のメールアドレス

※認証用のURLはから始まるURLとなります。
  認証手続きは指定のURLへアクセスしていただくだけのお手続きとなります。

実際にドメイン利用制限が行われた際には下記件名でもメールが配信されております。

件名:【重要】[お名前.com] ドメイン利用制限設定 完了通知
送信元:[verification-noreply@onamae.com] 宛先:登録者情報のメールアドレス

なお、認証依頼のメールを紛失された場合、ドメインNaviより再送を行うことが可能となっております。

お名前.comの場合は日本語でわかりやすく書いてあるけど、ドメイン取得会社によっては英語でメールが送られて来るようなので、スパム扱いされている可能性がある。また、認証のやり方もドメイン取得会社によって様々なようなので注意が必要です。

認証といってもメールで送られて来るURLをクリックするだけなんですが、フィッシング詐欺には注意してクリックしてね。

これから同じようなトラブル多くなりそうな予感するなぁ。

とりあえず、カトちゃんの場合は無事に認証することができてサイトも見れるようになりました。ヾ(*ゝω・*)ノやったネ!!!




以上、最後まで読んで頂きありがとうございました。

ランキングに参加しています。

↓ポチッっとお願い致します。
m(_ _)m


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*

郵便番号から住所検索

-

Address

ブログ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ