小野市のWEB職人によるSEOに強いホームページ作成をしています。また、ホームページ制作代行・支援等もやってます。

トヨタ ヴォクシー(煌) キーレス 合鍵 キー 修理

新車で買って13年目のヴォクシー
5年で1つ目のキーレスが劣化して折れた。

エンジンをかけようと回したら粉砕したんですけど・・・


ディーラーでキーが折れたから新しいの欲しいって言ったら

6万円って言われたのでビックリしてやめた。

めっちゃぼったくるやん!!

しかたなく予備のキーレスを使ってたんだけど、それも劣化が激しくボロボロ

ちょっとこれ、耐久性に問題あるんじゃないの!?


何とかならんのかいって調べてみると・・・

互換性のあるキーレスがAmazonで480円(送料無料)で売っていた。

以前使っていたボロボロのキーレスを分解して中にある送信機を取り出して新しいキーレスに入れ替えるだけ。


マイナスドライバーできゅきゅっとしてパカって開けて中の部品(送信機)を移植
自分の場合、ポン付けで行けました。
送信機の中に電池が入ってるみたいなんだけど、変えとけばよかったかな(笑)

あとは新しいキーレスを鍵屋さんに持って行って合鍵にしてもらうだけ。
ホームセンターや大きいお店などは取り扱ってくれないみたい。

自分はイオンにある鍵屋さんに持って行きました。
壊れても文句なしって事で理解した上で10分程度で合鍵にしてもらいました。


もう1個作って欲しいからまた持って来てもいいですか?って聞いたら
いつでも持って来てくださいよって良心的に言われました。

費用はキーレス代金480円+削り代金550円=1030円でした。

なんか、新しいキーの方が耐久性ありそうなんだけど・・・

ディーラーさん
もともと劣化激しいし折れるし6万円はないわーって思った。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

コメント

    • カトちゃん
    • 2019年 12月 16日

    余談ですが・・・
    2つ目を作ろうと、別の場所にあるイオンの鍵屋さんに持って行ったら削り代金1000円でした。
    鍵屋によって削り代金に差があるようです。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*

郵便番号から住所検索

-

Address

ブログ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ