小野市のWEB職人によるSEOに強いホームページ作成をしています。また、ホームページ制作代行・支援等もやってます。

2017年 有馬記念の予想



今年の漢字はという事でキタサンブラックが人気してますね。
有馬記念は中山競馬場2500Mで行われる暮れのG1レース
人気投票による出走馬の決定となりますので、人気してるお馬さんが良く来ます。
2500Mを走り切るにはスタミナが重要なので馬体重の軽いお馬はいつも消します。
過去5年の有馬記念の結果を見てもわかる通り体重の軽いお馬さんは不利!
さらに、中山競馬場は最後の直線が短いのとコーナーがキツイので前に行ける馬が残る事が多い。

前で競馬ができる
馬体重が490Kg以上
人気のある馬
人気の騎手


◎スワーヴジチャード
〇キタサンブラック
▲ヤマカツエース
△サトノクラウン
×サウンズオブアース
穴レインボーライン

本命はスワーヴジチャードです。
騎手はG1に強いMデムーロで人気もあって馬体重500Kgを超える3歳馬
キタサンは57kgを背負うのに対して55kgと斤量も軽い
ケチをつけるとしたら、3歳馬なのでまともに走るかどうか・・・

キタサンはこのレースで引退だし、武豊も今日は有馬記念だけの騎乗って事でやる気感じられませんので3着候補

でも強いから2着はあるかもねー

スワーヴジチャードから馬単で狙ってみたいと思います。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*

郵便番号から住所検索

-

Address

ブログ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ