小野市のWEB職人によるSEOに強いホームページ作成をしています。また、ホームページ制作代行・支援等もやってます。

凱旋門賞 2013 予想

今日、フランスのロンシャン競馬場で世界最高峰のレース、凱旋門賞が行われます。
カトちゃんの知人は現地まで行ってるそうで、なんとも羨ましい限りです。

密かに競馬マニアなカトちゃんの予想


日本代表馬としてオルフェーブルとキズナが出走しております。
人気はオルフェーブルに集まってますが勝つのはキズナの方だと思います。
だって競馬で迷ったら人気薄を狙えって言うじゃないですか(笑

なぜオルフェじゃなくキズナなのか・・・ それは・・・

数年前のインタビューで武豊さんが言ってました。

近い将来、凱旋門賞を絶対に勝ちたいですねと

6年前でしょうか・・ディープインパクトが凱旋門賞に出走し、
3着に入ったのにドーピングで失格
2006年10月19日に、レース後の理化学検査で「ディープインパクトの体内から禁止薬物イプラトロピウムが検出された」とフランスの競馬統括機関であるフランスギャロが発表した。
とあります。

その時、騎乗していたのが武豊さん
そして、ディープインパクトの厩舎さんが何とオルフェーブルと同じ池江厩舎さんで調教師さんは、池江泰郎さん

池江泰郎さんも武豊さんも、当時すごく悔しい思いをしたと思います。
この池江厩舎さんと武豊さんの接点であるディープインパクト

キズナは、ディープインパクトの子供なんです。

ちなみに、オルフェーブルの調教師が池江泰寿さん(泰郎さんの息子さん)

さらにオルフェーブルが59.5Kg背負うのに対して、キズナは56kgと3.5Kg軽い

3歳馬有利と言われる凱旋門賞

オルフェが怪物なのは百も承知!!しかし3歳馬キズナ&武豊が勝つと思います。


最後になりましたが、日本でもブックメーカーに登録すれば凱旋門賞買えるんですね。

知りませんでした。

オルフェとキズナの単勝ガツンと買いたかったなぁ・・・




関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*

郵便番号から住所検索

-

Address

ブログ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ