小野市のWEB職人によるSEOに強いホームページ作成をしています。また、ホームページ制作代行・支援等もやってます。

世界で一番小さい ラジコン ヘリコプター ナノファルコン

凱旋門賞は、予想もむなしく残念な結果になってしまいました(涙
いや~競馬って難しいですね。

今日は、世界最小!! ギネスブックに載ったラジコンヘリコプター 「ナノファルコン」の話



末っ子の誕生日プレゼントを買いに行って見つけてしまった世界最小のラジコンヘリコプター

小さくて、めちゃめちゃ可愛い~

欲しいスイッチ入って買ってしまいましたぁ(*^_^*)

末っ子にはラジコン自動車をプレゼント~♪

ナノファルコン


ボディサイズ65mm、機体重量11g。このサイズでありながら高性能ジャイロセンサー搭載と二重反転機構により優れた安定飛行を可能に・・・??

早速室内で飛ばしてみましたが、頭が重いのか前へ飛び出して行きます。
あちこちブチ当っても壊れない丈夫なナノファルコンいいね!!

操縦はかなり難しく感じました!!

説明書を見ると、後ろの骨組みのところにテープを貼ってバランス調整が可能とのこと
たまたま、目の前に釣りで使う小さい鉛玉があったので後ろに装着させてみたら・・・

これが大成功!!

ホバリングできるくらい安定!!

調子に乗って野外で飛ばしてみましたが風の影響をモロうけます。

室内で楽しむのが無難です。

飛行時間は5分と短めですが安定して飛んでます。

これでしばらく楽しめそうです。(*^_^*)

慣れてきたら動画をアップしてみまーす。

ナノファルコン1


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*

郵便番号から住所検索

-

Address

ブログ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ