小野市のWEB職人によるSEOに強いホームページ作成をしています。また、ホームページ制作代行・支援等もやってます。

ビットコインっぽい 仮想通貨を初めて買ってみた。

12月13日、ゴルフ帰りで友人と食事をしていたら、最近流行りのビットコインの話になって、ビットコインは高くて怖くて手が出せないよなぁって話してたんです。そしたら、友人の嫁さんが「リップル」っていう仮想通貨買ってるって話の流れ

興味はあるけど、仮想通貨って怪しそうだし怖そうっていうイメージだったんだけど
友人と話してるうちに、これ行けるんじゃないって思いだしちゃって

カトちゃんも買ってみたいから、買い方教えてくれーって事でアプリをダウンロード!!
その場でアプリをダウンロードしてちゃちゃっと登録して、自宅で書類待ち!!
書類が届いたら、入金して購入という流れです。

12月13日に「リップル」を見た時は1コインが40円という相場
嫁さんは20円の時買ってるんだよね~ビットコインみたいに1コイン200万なったらいいなぁって話で盛り上がりました。
次の日気になってアプリを見てみると・・なんと1コイン65円になってるジャマイカ!!!

ヤバイ、早く買いたいなぁ~って思ってたら二日後には1コイン85円に・・・

書類届いて慌ててお金を入金した日が1コイン92円くらいだったかなぁ・・

その日からジワジワ下がりだして1コイン82円とかになる。

一応5万円入金して500コイン買ったんだけど手数料とかもろもろ引かれるんで直ぐに売ったりすると赤字になる。
つか、下がってるんで6000円のマイナスになったんだけど・・・

そして、今日見てみたら、なんと1コイン

104円

になってるではないか!!!


友人は82円の時に60万ぶっこんだって言ってたら儲けてるなぁ
もし、仮に1コイン1000円になったら、5万円が50万円になるって事よね。
ビットコインみたいに1コイン200万になったら・・・ヤバすぎる。

何でこんなに夢があるかというと、既に大手の銀行が仮想通貨の実験段階に入っている。
グーグルが出資?投資?よくわからんけどしてるらしい。
お金、現金があるから強盗があるけど、仮想通貨なら現金持たなくなるんで強盗も減るし、お釣りも渡さなくていいなどのメリットの方が多いって事らしいです。

5万円置いといて、気が付いたら500万になってたぁ~なんてなお話!!

このブログ見て買おうって人はいないと思いますが、もし居たなら自己責任ですから悪しからず。(笑)


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*

郵便番号から住所検索

-

Address

ブログ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ